適性検査『CUBIC』が選ばれる訳

  適性検査『CUBIC』を導入するメリット


▼的確!(抜群の信頼性 ) 

CUBIC適性検査はAGP行動化学分析研究所過去20年にわたり、人的資源の有効活用組織の活性化という点に着目した研究(被験者延べ10万人)のデータを元に作成されました。一つの設問で4つの因子を測定する為、結果を故意に操作することが困難で、現在においても攻略本が存在していません。一設問多因子方式で業界屈指の35因子を多角的に測定するため精度が非常に高く、CUBIC導入実績は3,000社を超えてます。また、回答に矛盾があれば信頼係数が低くなり、再検査が必要となります(偽り、誇張を見逃しません。)

▼速い!(検査時間の短さ )

適性検査(採用)時間わずか20分で正確に判断。検査結果も誰にでも理解しやすい帳票で3日以内にお届けします。 (前以てご予約頂けると、1時間以内でのお届けも可能!)

▼便利!(カスタマイズ)

一般的な適性検査では、外向的なら営業、内向的なら事務部門などで分けますが、CUBICは、貴社の中で、各部門で活躍している人の性質を分析し、それを明確な基準として指数化し、時系列で仮説検証していくことができます。人事データの蓄積・編集・加工が可能なため戦略的に人事企画を推進させ、採用、配置を科学的に分析することができます。

安い!(コストパフォーマンス )  

採用適性検査2,100円/人(税込み)など低価格にてご提供しています。定期的に検査を実施していただく企業様には更にお得な割引制度もご用意しています。

  適性検査「CUBIC」料金表